« 「耽美的」 | トップページ | 「春の日」 »

「春哮ル」

170422


-- 田村郡三春町大字七草木字殿作 七草木桜 --

« 「耽美的」 | トップページ | 「春の日」 »

コメント

>>山本さん

お早う御座います☆

一本桜、県外の方からよく云われますが、いつも目にしているので特にそう思わなかったり‥。
福島県の面積、1.4倍すると四国になります。
因みに相馬から桧枝岐が約230km、これは家から四号線で東京までの距離とほぼ同じです。
車の走行距離が延びる延びる w

投稿: M.H | 2017/04/22 06:32

こんばんは、桜と空の色とのコントラストが良いですね。
それにしても福島県には、見栄えのする桜の大木が多いですね。
面積が栃木県の2倍と聞いた覚えがありますが、その数は中通だけでも栃木県全体の
4倍以上は少なくとも間違い無くあると思います。

投稿: 山本 | 2017/04/22 00:49

>>さんままさん

こんにちは☆

無事に行程を終えられ、良かったです。
柳津のソースカツ丼は各店舗にあるので、食べ比べをしてみたいところです。
只見の方は雪が少なかったですか、裏磐梯は一週間前で結構ありました。

真照寺はバイパスから下ってくる辺りにあるお寺かなぁ。
三春は街中や郊外に沢山の桜があり、春はほんと桜色という感じです。
特にお寺には銘木が沢山あり、お墓の中の墓守桜も多く見かけます。
時差ボケかぁ‥私の場合いつもそんな塩梅なので、年中頭の中でウグイスが鳴いてますです w

投稿: M.H | 2017/04/21 12:40

追伸

今回の会津の旅・すずや食堂の女将さん・(友達)に会えて、
彼女から・「お昼には・柳津のB級グルメのソースかつ丼を、用意して待って居ます(*^-^*)」と、電話があり

お店訪問時間が丁度昼前でして、「念願のソースカツ丼」完食して帰りました\(^o^)/

翌日の只見は、ダムまで道が開通していましたが、強風で吹き飛ばされそうでした(≧▽≦)3分で退散!
今年は雪が少ないと言いながら、まだ雪が残って居ました(さすが只見町です^^;)

投稿: さんまま | 2017/04/21 10:40

こんにちは

墓守の桜でしょうか?・・・綺麗ですね(お墓が気にならない程・桜の存在感があります)

私の姉さんの眠る三春のお墓の前にも枝垂れ桜があります。
ひとりで訪れた時に咲いていた「姉さんお花見出来ていいね」って声を掛けて上げ・
しばらく私もお墓の前で桜を見て過ごした事があります。

このお寺(真照寺)は水芭蕉でも有名で・時には雪のしたから水芭蕉が顔を出しています。

さて・・・予定通りのコースで同窓会をして、友達にいっぱい会えて帰ってきましたが、

少々~楽しさからか時差ボケしています。
え~っと、今日は金曜日ですね!(危ない危ない)

投稿: さんまま | 2017/04/21 10:14

>>大阪のおっちゃんさん

お早う御座います☆

太陽を背にシルエット的なイメージを持っていたのですが、今の時期はかなり右側に沈んでしまうようです。
それ以前に太陽が雲に隠れてしまいましたが、うっすらと残る暖色を活用しました。
空の面積が多くドラマチックな雲を期待したのですが、タイムリミットになりました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

>>めぐさん

お早う御座います☆

太陽が雲に隠れ、尚のこと陰がなくなりました。
>桜を撮るのは苦手
気付かれたかと思いますが、撮るのは殆どが風景としての桜。
つまり桜に寄る、クローズアップした画作りはやっぱ苦手です。
というか、近くから見上げたりアップで撮るとどれも同じものばかり w

投稿: M.H | 2017/04/21 06:30

こんばんは
墓守桜、立派ですね、桜に守られたご先祖、有りがたいです。
しかしスケールが大きいお写真ですね、
覆い被さる春、迫り来る春、こんな春の表現があるのかとびっくりです。

投稿: 大阪のおっちゃん | 2017/04/21 00:20

マジックアワー??
吸いこまれそうな景色。
去年、桜を撮るのは苦手だとおっしゃってましたが、嘘ですね happy01
どのお写真もステキなものばかり

投稿: めぐ | 2017/04/20 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「耽美的」 | トップページ | 「春の日」 »